Lielaの日記

日常を垣間みる

【悩み】YouTube投稿

最近になってYouTubeで動画投稿をしてみたい。

という衝動にかられましたが、何をしたらいいのか分からないなーと悩んでいます。

 

Vlog系のおしゃれな動画にいつも憧れがあり、撮ってみたい✨と思うようになりました。

 

どういうふうに撮っていこうとか、色々考えていくと難しい・・・。

Vlog系の動画を家で撮ろうと思うと、まず家を片付けるところから始めないといけない💦笑

 

YouTubeでの動画投稿についてネットで調べてみると、チャンネルのジャンルを絞るや視聴者目線になって動画を撮るなど、すごく難しいことなんだと痛感しました。

 

マーケティングみたい!と思ってしまいました。

 

様々な方がYouTubeで動画投稿をしておりますが、ハードル高いことをやっているんだと尊敬してしまいます。

 

考えれば考えるほど分からなくなり、また今度一回撮ってみようと思っておりますが・・・。

頭で考えるよりも一度やってみよう!と思っています。

ただ、その動画もVlog系にするか自体も迷っています。

 

いろんな動画を撮りながら、投稿しながら成長していけばいいかなと思います。

その前に継続的に動画投稿できるようにしなければ・・・!