Lielaの日記

日常を垣間みる

2023-01-01から1年間の記事一覧

【お気に入り】金木犀のディフューザー

最近の購入品でお気に入りのもの 【ゆるりと 金木犀 リードディフューザー】 雑貨屋さんで金木犀の匂いのディフューザーやハンドクリームなどが置いてありますが、こちらのディフューザーはホントに金木犀の匂いに似ています。 最近、金木犀の商品が気になっ…

【片付け】化粧品・スキンケア用品

年末までに家全体の片付けをしています。 部屋の収納は充実しているのですが、収納棚をうまく活用していませんでした。 まず手を出したのが、リビングの床に置いてある化粧道具たち。 今までリビングでテレビを見ながら、メイクやスキンケアをしていたため、…

【スキンケア】コスメデコルテ

最近、コスメデコルテ リポソームシリーズのクリームにハマっています。 50グラムで約1万円です。 今までそんなクリームを買ったことはなかったのですが、 野球の大谷選手が使用しているのをみて、買ってしまいました。 特に野球ファンではないのですが・・…

【しろくまカフェ】カフェモカ作り

急にカフェモカが飲みたくなって、家で作りました。 しろくまカフェというアニメでペンギンさんがカフェモカを飲んでいるのですが、その真似をしてみました。 上にチョコソースでPのマークを描くだけですが。 多分、ペンギンのPだと思います。 しろくまカフ…

【悩み】YouTube投稿

最近になってYouTubeで動画投稿をしてみたい。 という衝動にかられましたが、何をしたらいいのか分からないなーと悩んでいます。 Vlog系のおしゃれな動画にいつも憧れがあり、撮ってみたい✨と思うようになりました。 どういうふうに撮っていこうとか、色々考…

【おしゃれ】植物を育てる

小さい観葉植物を買いました。 2種類の植物を買って、テーブルヤシとピレアグラウカという種類の植物です。 植物を育てるのはすごく苦手なのですが、最近自分の机をカスタマイズして、緑がほしいなぁ〜っと思い、買いました。 テーブルヤシは3coinsで購入…