Lielaの日記

日常を垣間みる

芸人さんの話術に改めて感心してしまいました。

芸人さんの話。

 

YouTubeで、あるコンビの芸人さんが話している動画をみました。

そこでは自販機でジュースを買おうとして、自販機の下にお金を落としてしまい、そのお金を取るか、取らないかという話をしていました。

 

正直、普通に話しただけではそんなに面白くないと思う。

だけど、話し方とか話の切り口、相槌、ツッコミなどで何気ない日常を面白おかしく話していて、なんかブログを書く上でもこういう能力って必要なのかもと思った。

普通に生活していて、誰もが面白いと思うことが起きることって少ないと思う。

 

だけど、日常の一コマをどのようにしたら面白く思ってもらえるかを考えるのは、大事なのかもしれないと思いました。

 

芸人さんって改めてすごいなと思ったし、私も勉強したら、そんな風に面白くできるかもと思いました。

そもそも何をどんなふうに勉強すればいいのか分かりませんが。😂