Lielaの日記

日常を垣間みる

【片付け】化粧品・スキンケア用品

年末までに家全体の片付けをしています。

部屋の収納は充実しているのですが、収納棚をうまく活用していませんでした。

 

 

 

まず手を出したのが、リビングの床に置いてある化粧道具たち。

今までリビングでテレビを見ながら、メイクやスキンケアをしていたため、リビングの床に化粧品やスキンケア用品を置いていました。

 

それを洗面台の鏡の後ろの収納棚に全て入れました。

そのために化粧品やスキンケア用品の使用していないものを全て捨てました。

 

マスカラやアイラインを普段使用していませんが、いつか使うかもしれないと何本か持っていました。

正直いつか使うものってずっと使わないんですよね・・・。

それ以外にもここ1年くらい使用していないものを全て捨てた結果、持っている化粧品やスキンケア用品を洗面台に収納できるくらい少なくなり、とてもスッキリしました。

 

きれいになったことに嬉しくなりました。

これからどんどん家をきれいにしていこうと思っています。