Lielaの日記

日常を垣間みる

2022-01-01から1年間の記事一覧

【報告】歯列矯正 調整1回目

2〜3週間前、歯列矯正で1回目の調整に行きました。 ワイヤーを太いものに変更しました。 付ける前に歯科衛生士さんからワイヤーを変える時に痛いですよーと一言。 その一言でドキドキしてしまいましたが、思ったよりも痛くなかったです。 引っ張られる時に痛…

【近況】仕事中に思うこと

仕事中に最近思うことがあります。 それはこのままだと私はずっと会社員のままだなと思うことです。 生意気だと思うかもしれませんが、なぜか最近無性に思います。 私って元々会社員って向いてないんじゃない?って思っていましたが、 このままでいいのかな…

歯列矯正で必要なもの

歯列矯正の必需品について 歯列矯正を始めて、必需品があります。 それはこの4つです。 ①リステリン ②歯列矯正用ワックス ③口内炎用の軟膏 ④リップクリーム ---------------------------------- ①リステリン これは矯正では歯の磨き残しがよくあるので、リス…

歯列矯正開始🦷

約1週間前、歯列矯正を始めました✨ と言っても、まだ上の歯しか矯正器具しかつけていません。 下の歯は上の矯正器具をつけるときに前歯を2本抜きました。 元々上下の歯を2本ずつ抜く予定でしたが 下の歯は歯が重なっていて、矯正器具が付けられないので先に…

クレンジング変える

バニラコのクレンジングバーム。 ピンク色パッケージのクレンジングを最近使用しています。 買ったのは数ヶ月前で、その時は使用後に乾燥しやすかったので使用していませんでした。 ただ、最近また試しに使用してみたら良かったです。 もしかしたら夏で皮脂…

結婚ってどうやってするの?💧

最近の心のモヤモヤ 20代も半ばになり、最近友達も結婚しはじめました。 そのたびに私も結婚したいなーって思います。 彼氏もいるけど、彼自身は私と結婚したいのだろか?? 特に結婚というワードは出ないけど、子供の話とか家の話とかはする。 でも、それく…

【悲報】エクサージュ 生産終了

今日、ネットでニュースをみていたら、こんな記事がありました。 『アルビオン エクサージュシリーズ 生産終了』 なんだと⁉︎ 愛用していた乳液がなくなってしまう・・・。 そこから私はエクサージュ以外に良い乳液がないか、探しまくりました。 しかし、特に…

【土用の丑の日】うなぎで元気になりました!

! 今月の23日は土用の丑の日ということでだいぶ早いですが、ひつまぶしを食べてきました。 電車に乗り、うなぎの有名な店に行きました。 ホントは23日に行きたかったのですが、絶対混むので、早めに行きました。 開店30分前に受付をしましたが、すでに13組…

【リップ】テンション上がる

最近、出かける時に久しぶりに口紅をぬりました。 特に特別なことはなかったし、マスクもしていましたが、 久しぶりに口紅をつけたら、ちょっとテンション上がりました。 コロナでマスク必須になって、使う頻度がグンと減ってしまったけど、 これからは使っ…

良い歯医者さんとは??

歯医者の選び方。 最近、歯の矯正をするため、虫歯を治しに歯医者に通っています。 今まで4回くらいその歯医者に通っていますが、なんか信用ができません その歯医者さんの患者さん同士が近くて、落ち着くことができませんでした。 だから別の歯医者に連絡を…

【天パを活かす】自分にとっての最適な美容院に出会った。

小学3年生まで髪の毛がまっすぐでした。 しかし、髪の毛を切ったあたりから、くるくるになってきて、アフロのようになりました。 確かに両親とも天パなので、遺伝的に天パになる可能性が高いのですが・・・ ツヤのない髪になるので、すごく汚く見えることが…

【最近の購入品】パック

最近、パックを買いました。 「クリアターン CICA モイストマスク」です。 化粧品サイトなどで見たことがあったCICA。 前から気になってはいましたが、なんか買ったことがなかったです。 よくみる箱型のやつも陳列されておりましたが、クリアターンの大きい…

【唇ケア】名品リップクリーム

唇の荒れが治ったリップクリームを紹介します。 私は唇の皮を剥く癖があります。 そのせいでいつも唇が荒れていました。 荒れるというより唇から血が出るレベルで、荒れていました。 唇の荒れを治そうとリップクリームを購入しました。 (先に皮を剥く癖を治…

【歯列矯正】初めてカウンセリングに行ってきました!

歯列矯正の話。 先日、歯科矯正のカウンセリングに行きました。 費用とかやり方など聞きたい事を聞いてきました。 まず、私の歯の情報を。 上下の前歯がガタガタです。 上の歯は出っ歯だし、下の歯は前歯2本が後ろの方に生えています。 矯正専門の歯医者を探…

【スキンケア】おすすめのコットン・おすすめしないコットン

おすすめのコットン・おすすめしないコットンの話。 アルビオンの乳液『エクサージュホワイト ホワイトライズミルク』を使用しています。 これはコットンを使って、浸透させていきます。 そのときのおすすめのコットンと逆におすすめしないコットンを紹介し…

寝過ぎました。

昨日仕事から帰ってきて、ご飯を食べ終わり、ソファでまったりしていたら、いつの間にか寝てしまった。 ちなみにさっき起きました。 軽く12時間くらい寝てたと思う。 仕事終わりに記事を書くということにまだ慣れず、疲れが溜まっていただろう。 昨日仕事の…

芸人さんの話術に改めて感心してしまいました。

芸人さんの話。 YouTubeで、あるコンビの芸人さんが話している動画をみました。 そこでは自販機でジュースを買おうとして、自販機の下にお金を落としてしまい、そのお金を取るか、取らないかという話をしていました。 正直、普通に話しただけではそんなに面…

ブログを始めて、生活に変化が・・・!

ブログを始めてからの生活の変化。 ブログを始めて、平日の生活に変化がおきました。 今まで仕事終わりはご飯を食べて、ボーっとテレビ・YouTubeをみて、お風呂入って、寝るという生活でした。 てか、それが普通だと思っていました。 正直何をしていいか分か…

【クレジットカード超初心者】賢く生きる

みなさんは現金派ですか?クレジットカード派ですか? 私は今まで現金派でした。 なぜならクレジットカードはお金を実際に動かさないので、使い過ぎてしまうのではないかと心配があったからです。 クレジットカードは1枚持っていました。 ネットショッピング…

【スキンケア】寛容になった話

肌について。 私は中学生からニキビができ始めて、なんでこんなに肌が汚いんだと悩んでいました。 中学の終わりごろプロアクティブという肌荒れ専用の化粧品に出会い、ニキビは減っていきました。 しかし、肌に対して私はすごく敏感になっていました。 スキ…

【妄想】会ってみたい人

健康診断があり、待合室で待っていると、近くの人からこんな会話が聞こえてきました。 『芸能人とかで会ってみたい人いる?』と。 暇すぎて、私も考えました。 私は山口トンボさんです。 みなさん、『山口トンボ』さん知ってますか? 元芸人さんで、現在は放…

【日常】匂い

今日、仕事中同じ部署のあまり話すことが少ない先輩からこんなことを言われた。 『柔軟剤何使ってる?』 いきなり言われて何を使っているかが思い出せず、しどろもどろしていたら、いつも横切るときにいい匂いがすると思っていたとのこと。 その先輩はいつも…

【悩み】役に立つ記事とは?

ブログというものを始めてから、何を書けばいいのだろうと、悩んでいる。 ネットで検索すると、人の役に立つ記事を書いた方がいいと書いてあることが多い。 たしかに、読者にとって利益のある記事の方が閲覧数も上がるかもしれない。 ただ、そんな簡単に人の…

【仕事】後悔

現在は会社で事務をやっていますが、前職は携帯ショップをやっていました。 正直、ショップ店員時代は完全に終わっていました。そんな携帯ショップ時代の話をします。大学を卒業して、新卒で携帯ショップ店員になりました。 大学時代に戻れたら、考え直せと…

【悩み】スキンケア

朝、起きたら顎ラインに大きな吹き出物がありました ここ最近、顔の下半分によく出来るようになりました。 年齢が上がるにつれて、吹き出物ができる場所は下に下がってくると聞いたことがあるような・・・。 スキンケアにはこだわりがある方ですが、 この季…

【日常】決意

歯医者に行ってきました。 痛い場所はなかったのですが、虫歯があったらと思い。 結局虫歯はあったので、治療を始めることに・・・。 これから長い戦いが始まりそうです。 歯医者さんから虫歯の治療よりも矯正をした方がいいのではと、痛いご指摘が・・・。 …

【日常】ちょっと嬉しいこと

近くのスタバへ ほうじ茶クラシックティーラテを購入。 それにホイップを追加しました。 ドリンクを作ってくれるお姉さんがホイップ増量もできますよ?と、一言。 無料で増量も出来るのかと、びっくり(・Д・) 言葉に甘えて、増量にしてもらいました。 めいっ…