Lielaの日記

日常を垣間みる

【悩み】スキンケア

朝、起きたら顎ラインに大きな吹き出物がありました😥

ここ最近、顔の下半分によく出来るようになりました。

年齢が上がるにつれて、吹き出物ができる場所は下に下がってくると聞いたことがあるような・・・。

 

スキンケアにはこだわりがある方ですが、

この季節には合わないものだったのか、そもそもスキンケア用品が合わなかったのか。

 

とりあえず私が使っているものを紹介。

乳液:アルビオン エクサージュホワイト ホワイトライズミルクⅢ

化粧水:白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水

 

この乳液・化粧水にプラスで時々ハトムギ保湿ジェルを最後に塗ります。

 

乳液のⅢは一番保湿力があるものらしいのですが、油分がありすぎるから吹き出物が出来たのか、よく分からない。

スキンケアって奥深い・・・。

 

アルビオンの乳液はいい匂いで、すっごくお気に入りです✨

使っていて、単純にテンションが上がる🤗

アルビオンはこれからも使い続ける予定です。

 

けど、ニキビ専用のものを使用した方がいいのか?

誰かアドバイスをください。(切実)