Lielaの日記

日常を垣間みる

【日常】決意

歯医者に行ってきました。

痛い場所はなかったのですが、虫歯があったらと思い。

 

結局虫歯はあったので、治療を始めることに・・・。

これから長い戦いが始まりそうです。

 

歯医者さんから虫歯の治療よりも矯正をした方がいいのではと、痛いご指摘が・・・。

 

昔から歯並びが悪く、何度も歯列矯正を検討しましたが、費用などもあり、やってきませんでした。

4年ほど付き合っている彼氏からも

傷つきそうだったから言わなかったけど、治療した方がいいと思っていた」と一言。

 

自分の歯並びが悪いことは自覚していたし、何ならコンプレックスの一つではあったので、この一言がすごくショックで😢

なんか分からないけど、勝手に涙が出てきてしまった。

 

高額な費用がかからなければすでに治療しているし、と言い訳しか出て来なかった💦

 

さっそく矯正歯科を探し、無料カウンセリングを予約しました。

費用などは絶対に高額になるが、歯の健康を保つため、人からの印象を良くするため、本気で始めてみようと決意。

 

今は歯列矯正の経過動画を見ながら、私もこんな風になれるかも💖とテンションを上げています。

 

またカウンセリング行ったら、色々書こうかと思っています。