Lielaの日記

日常を垣間みる

歯列矯正開始🦷

約1週間前、歯列矯正を始めました✨

 

と言っても、まだ上の歯しか矯正器具しかつけていません。

下の歯は上の矯正器具をつけるときに前歯を2本抜きました。

 

元々上下の歯を2本ずつ抜く予定でしたが

下の歯は歯が重なっていて、矯正器具が付けられないので先に抜きました。

 

約2週間後にまた下の矯正器具と上の歯を2本抜きます。

 

表側の金属製の矯正器具をつけました。

一番安価ですし、まだマスク生活も続きそうなので、

目立ってもバレないかなと思って、選びました。

 

当日は抜歯部分から血が出て、まともにご飯が食べれませんでした。

また歯応えのあるものが食べれなくなりました。

 

麺類が1番食べやすいことがわかり、最近はずっとそばを食べています。

自分の好きなものが食べれないことがすごく辛いです💦

これから下の歯も矯正器具を付けていくので、これからもっと大変になるかもしれません^^;

 

これも歯並びをよくするための辛抱です。