Lielaの日記

日常を垣間みる

【土用の丑の日】うなぎで元気になりました!


今月の23日は土用の丑の日ということでだいぶ早いですが、ひつまぶしを食べてきました。

電車に乗り、うなぎの有名な店に行きました。

ホントは23日に行きたかったのですが、絶対混むので、早めに行きました。

 

開店30分前に受付をしましたが、すでに13組くらい待っていました。

人気店なだけあります。

一番人気のひつまぶしとうまきを注文しました。

 

うまきはたまごがふわふわで出汁がきいてて、うなぎは香ばしくておいしかったです。

 

そして、ひつまぶし登場。

1杯目はそのままで食べる。

2杯目は薬味を乗せて、食べる

3杯目は出汁をかけて、食べる

 

2杯目の途中からすでにお腹一杯だったのですが、出汁で食べなきゃ終われないので、

食べ切りました。

おいしかった!最高です!

今年の夏も乗り切れそうです!笑

 

また来年も食べるのが楽しみになりました。