Lielaの日記

日常を垣間みる

【天パを活かす】自分にとっての最適な美容院に出会った。

小学3年生まで髪の毛がまっすぐでした。

しかし、髪の毛を切ったあたりから、くるくるになってきて、アフロのようになりました。

確かに両親とも天パなので、遺伝的に天パになる可能性が高いのですが・・・😅

ツヤのない髪になるので、すごく汚く見えることがコンプレクスでした。

 

高校生になってから縮毛矯正をして、まっすぐの髪を手に入れました✨

しかし、縮毛矯正は美容院でやると高額だし、伸びてきた髪は天パのままなので、結局

ずっとかけ続けなければいけないことに嫌気がさしてきました。

 

天パを活かせる美容師さんって近くにいないかなと思い、探したら、いました✨

そこは美容師さん1人でやっていて、自分の髪の毛に向き合ってくれるので、初めて行った美容院ですが、信頼できました。

 

今まで天パを抑えることしか考えていなかったので、その美容師さんの髪に対しての考え方に感動をおぼえました。

 

天パにはスタイリングがとても大事なんだと気付かされました。

 

今は前髪のみ縮毛矯正をして(天パがキツイので・・・)、前髪以外は天パのままにしています。

毎朝のスタイリングは必須だけど、天パのクルクル感もいいかもしれないと思うようになりました。

子どもの頃に比べるとクルクルがマシになったからかもしれません。

 

今の美容師さんと出会うことができて、よかったと思っています。

美容院を選ぶよりも美容師さんを選ぶ方が大事なんだと気付かされました。