Lielaの日記

日常を垣間みる

【日常】匂い

今日、仕事中同じ部署のあまり話すことが少ない先輩からこんなことを言われた。

『柔軟剤何使ってる?』

 

いきなり言われて何を使っているかが思い出せず、しどろもどろしていたら、いつも横切るときにいい匂いがすると思っていたとのこと。

 

その先輩はいつもおしゃれだなと思っていたので、そんな人にいい匂いと思われていたとは!と、結構嬉しかった。

 

ちなみに使用しているのは「ソフラン」の「アロマソープの香り」です。

オレンジ色のパッケージです。

 

私自身、その柔軟剤の匂いがお気に入りでずっと使用しています。

結構入れ過ぎてしまい、着ている自分でも風が吹くとその匂いがしてきます。

香害が起きているのではないかと心配になる時があります。

 

でも、臭いと思われるよりも少しでもいい匂いと思われる方がいいと思うし、単純にいい匂いと言われたの嬉しかった。(2回目)

 

この柔軟剤は結構おすすめです。

この間、実家に帰った時も母親からいい匂いだねと言われ、何使ってるのと聞かれました。

万人受けする匂いなんだと思います。(柔軟剤ってそんなもんか💦)

 

どこでも買えると思うので、使用したことない方は、使ってみてください!